金(ゴールド)がいよいよ8千円台へ。

去年から、金価格は上昇することはブログでも
何度か書いてきたとおりですが・・・

ウクライナの情勢のこともあり、かなり値を上げています。

1gが8千円って、ものすごいですよね?

・・・それでも、まだ上がるのでしょう。

原油、金・・・物の値段もすべて上昇すると思っています。

あがらないのは、所得だけかもしれません。

スポンサーリンク

金(ゴールド)が上がるということは・・どういうこと?

いまの状況での、有事の金ということもありますが。

今回は世界的なハイパーインフレに向かう流れの中で
金(ゴールド)が上がるということは・・・

私たちの持っているお金の価値が下がるということです。

しかもかなりの勢いで(汗)

アメリカのFRBが今回の物価高に関しては”一過性のものでない”ことを認め始めています。 つまり、これからインフレが続くということ。 ...

もうまもなく、ガソリンも200円台に入るでしょうし
各社メーカーも、断続的に値上げをしていくことでしょう。

以前の私なら、ここで株に投資していくことで
インフレに対抗しようとしていたんですが。

見ての通り、株もいよいよ下落基調に突入してきていますよね?

これにプラスして、ドルの崩壊が進み始めていくのなら
日本円も日に日に価値を失っていくのかな。

20代のころ・・・ドル建ての個人年金保険がとても人気で友達と一緒に加入したことがあります(すでに解約しましたが) 後々、読者の方から...

客観的に見て、そう思っています。

メイプルリーフ金貨の1/10オンスも、じりじり値上がりし・・
毎日のように価格が上昇している現状を見て。

いよいよ、想定していた金融崩壊に近づいていることを
この流れからみて、感じていますよ。

私のような庶民が海外に資産を移すようなこともできないので
とにかく

ある程度の現物資産に交換しておくこと
食糧危機に備えて備蓄を手厚くしておくこと

投資信託で株への投資は、スッパリとやめました。 同じように今回の真実を知っている方は「今年の春には売却しましたよ」と、連絡もいただき...

焼け石に水かもしれません。

でも生活を守るために、私も行動に移しています。

しばらくは投資関連は静観する方向で問題ないと思います

世界的にいま、ピリピリしている流れの中で・・・
銀行などが多数保有しているレバレッジ商品がはじけたら?

もう、金融商品は目もあてられないことになるでしょう。

今年、投資商品などへの金融崩壊については何度かブログでも記事にしてきました。 ということで、色々と整理していたわけですが・・・・ ...

年末から、何度か書いていましたから・・・
すでに準備されている方は、静観する方向の方がいいですね。

いま、投資関係に関わるのは危険です。

金(ゴールド)がこれから強くなっていくのであれば
現物自体が枯渇していくようになっていくことも考えられますので

いまは売るときではないと思っています。
(生活に困っているのなら換金OK)

金価格(ゴールド)が高値にあるということから、いま不況ということもあり、売る方も多いようですが。 私は、正直もっと値上がりすると思っ...

私は、相場の予想をしているのではありません。

向こう側(闇)が計画していることを知ったうえで
対策しているだけのことです。

何もなければそれでよしなんですが・・
金融も、崩れ落ちてきたような感じなので。

引き続き、注意しながら世の中の動向を見ていきましょうね。

お金がお金として機能するうちに
できる決断を、わが家も早めにしていきたいと思います。

ではでは。