冬の乾燥にはオールマイティに使えるこの一本で。

色んな美容の本を読みこんでいくと・・・
保湿でオススメされているのが、白色ワセリンです。

冬場の保湿には”これ一本で十分”

そう言われるくらい、保湿効果があることで有名ですが、
なんといっても・・・魅力は、使える部分が多く安価なこと。

冬場はこれ一本で。

数年前から、コスパよく冬を過ごさせてもらっていますよ。

スポンサーリンク

冬の乾燥にはオールマイティに使えるこの一本で

冬場になると、肌荒れがひどくなっていくので・・・

ハンドクリームリップクリームかかとに、にと
保湿するクリームを多種類使っていたんですが。

ワセリンは、これらすべてに使えます。

ですから、複数のクリームはいらない。

洗い物をする前や、終わった後に・・・うすーく塗るだけ!

かなり少量でないとベタついてしまうことから、
ちょっとだけ出して、のばすようにして使っていますよ。

長男がよく、唇の乾燥に悩んでいたころには
わざわざ某メーカーのリップも買っていたんですが。

でも、いまはワセリンを薄く塗ればOK。

なんて・・・優秀・・・!

乾燥しやすい部分に、オールマイティに使えることから
わざわざ買いに行く手間も省けて、かなり楽ちん(笑)

冬場は洗いすぎず保湿しながら、乗り切っていく

年齢と共に、かさつきが出てきますから・・・(苦笑)

あまり過剰に洗わないこと!
そもそも、私たちは洗いすぎだと思いますので。

そこも気を付けながら、保湿もしっかり。

昔は、高い乳液に・・・ハンドクリームに、リップにと
沢山お金を使って、それでも乾燥していたわけですが。

あまり洗いすぎないことに、ワセリンを加えていくことで
敏感だった肌も、落ちくようになっています。

昔は、粉がふくくらいでしたから・・・(涙)

お金と手間をムダにかけすぎていた、ってことですね。

30代半ばで肌を痛めてしまったことをキッカケに・・自分の美容方法を、定期的に見直すようになりました。 最大にやってはいけなかったこと...

ワセリンなら、お財布にも優しい。

定形外郵便なら、1,100円^^

詳しくは→【定形外郵便で送料無料!】サンホワイトP-1 50g

かなり少量で済むので、これ一本で冬場は持ちます。

ちなみに髪の毛には純椿油ヘアクリームだけ愛用中。

最近、少しずつ髪の毛を伸ばしています。 そうなってくると、気になるのが・・まとまり。クセというほどではないけれど、もう少し広がりを抑...

どちらも、すごくコスパがいい。

いままでの手間とお金はなんだったのか・・・
そう思うこともありますが(笑)

気持ちを切り替えて、ミニマムなスキンケアで
お肌を乾燥から守っていきたいなと思います。

ではでは。