我が家にはゴミ箱とティッシュはひとつずつだけ。
昔は部屋ごとに置いていたゴミ箱やティッシュも 気が付けば、ひとつだけになっていました。
それ、いらない。4人家族・レトロな賃貸でのミニマムライフ
昔は部屋ごとに置いていたゴミ箱やティッシュも 気が付けば、ひとつだけになっていました。
モノを大切にすると、モノが増え 空間を大切にすると、モノが減る。
一時期はまって増やしていた製菓・パン作りの道具も 定期的に思い切って処分しています。
家族全員のバッグは、置き場所に困るモノですよね? でも持っている数を考えていったり 収納の仕方を変えるだけで、スッキリとすることは可...
同じようなキッチンの大きさでも 私は友達に「キッチンが広い!!」と驚かれることが多い。
クローゼットに洋服がおさまらない。 だから収納家具を買う・・・ということが私にはありません。
やたらにボールペンの数があるのに使えない、とか。 バラバラに置いてあって、いつも探さなければならない、とか。 そういう習慣は全部捨て...
コンビニやスーパーでもらうような プラスチックのスプーンやフォークって そのまま取っておく派ですか?
わざわざ小さな部屋に引っ越すとなると 家族がいる身だと、不思議がられることもあります。
最小限主義、ミニマリズムとは? あらゆることを最小限からためし 適量を見極める主義、生き方。
買ったモノをいま使っているかどうかで判断せずに いつまでも 買ったときの値段で考えてしまうと、処分できません。
かわいい下着。 高かった某下着メーカーのモノ・・・ いつしか大量に持つようになっていましたが 持たない暮らしをするようになり、一気...
家の中でかさ張るモノ№1は・・・? それは洋服だと思う。
テレビ離れが進んでいるとは聞きますが 実際に、テレビを持たない生活って考えたことがありますか? 私はウワサには聞いていたけれど ま...