小さな部屋のメリットを生かし、工夫しながら楽しく暮らそう。
わざわざ小さな部屋に引っ越すとなると 家族がいる身だと、不思議がられることもあります。
それ、いらない。4人家族・レトロな賃貸でのミニマムライフ
わざわざ小さな部屋に引っ越すとなると 家族がいる身だと、不思議がられることもあります。
最小限主義、ミニマリズムとは? あらゆることを最小限からためし 適量を見極める主義、生き方。
買ったモノをいま使っているかどうかで判断せずに いつまでも 買ったときの値段で考えてしまうと、処分できません。
結婚して子供ができたら庭付きの一戸建てが欲しい。 若かりし頃、あこがれたものです。
汚れやすいキッチンマット。 でもキッチンマットがないと、冬場などはちょっと寒いし 足元の触り心地がいまひとつですよね?
私は買い物が嫌いじゃないです。 洋服も食器も好き。 ただ・・・ 多くのモノを持つことは生活の負担になることがわかったので い...
基本的に資産家と言われる人たちは、質素に暮らしている。
季節の変わり目にする衣替えの時期に 私は洋服を入れ替えるだけではなくて 必ず洋服を見直して、次に使わないモノは処分しています。
かわいい下着。 高かった某下着メーカーのモノ・・・ いつしか大量に持つようになっていましたが 持たない暮らしをするようになり、一気...
多くのモノを持たない暮らしをしている私ですが 決して何も買わないわけではありません。
だんだん肌寒くなり、すっかり秋になってきましたね。
家の中でかさ張るモノ№1は・・・? それは洋服だと思う。
テレビ離れが進んでいるとは聞きますが 実際に、テレビを持たない生活って考えたことがありますか? 私はウワサには聞いていたけれど ま...
私がモノを多く所有しない理由のひとつとして モノの為に必死に働きたくないから、ということもあります。