ホームベーカリーを使いこなして、おいしいパン生地をつくりあげるコツ。
おいしいパンが焼きたくて、ホームベーカリーを購入したけれど 使いこなせていない、ということ・・・ありますか?
それ、いらない。4人家族・レトロな賃貸でのミニマムライフ
おいしいパンが焼きたくて、ホームベーカリーを購入したけれど 使いこなせていない、ということ・・・ありますか?
入りきらないようにあふれるモノがあるのに それをどこかに上手にしまいこもうと思うから・・・ 片付かない。
長年何も思わずに使っていた針金ハンガーを 本日、すべて処分しました。
玄関にゴチャゴチャと色んな物がおいてあると 人生がうまくいかない。
私はこうやってブログで書くほど モノを極力持たない暮らしが好きですが。 私の母親は買い物が大好き。
モノを極力減らして生活をシンプルにする。 これはスッキリ暮らすだけではなくて 生き方や働き方にもつながることでもある。
パン屋さんでついつい買ってしまうウィンナーパンは 実はホームベーカリーを使えば、簡単に自宅でつくることができます。
うちに来る色んな友達・知人から 「食器棚を見せてほしい」と、よく言われます。
天井まであるような大きな食器棚を小さなキッチンワゴンに入れ替えて 少しずつ、少しずつ暮らしを小さくしています。
ホームベーカリーを使いこなそう! 今日は初心者さんでも簡単にできるレーズンパンの成形の仕方を 紹介していきたいと思います。 パ...
冷蔵庫にあるモノと、強力粉、イーストがあれば 時間の空いたときに私は気ままにパンを焼いています。 友達とも焼いてみたり・・・ 子供...
沢山の洋服をコーディネートできたのは20代までで 30歳を過ぎてからは 洋服は定番を決めて、買い替えする方向へ変えました。
そろそろ暑い日もだんだん増えてきたので 布団も冬用のモノはクローゼットに圧縮して収納しておきました。 でも、クローゼットって押入れと...
長い連休が終わると・・・また仕事がはじまる、と気持ちが沈む。 ゆわゆる、5月病ですね。 でもそういう鬱々とした気持ちから解放でき...