備蓄が資産になる・・?製菓用チョコの値上がりに震える!

今年、チョコレート(ココア)の値上がりについて
何度か記事にしてきましたが・・・

これ時間差でやっぱりやってきましたね。

昨年か、一昨年くらいからチョコレート危機について少しだけ触れることがありましたが。 そこから、一気に来ております。 昨年のココ...

店頭に並んでいるチョコレートに関して言えば
内容量が減り価格も上がっている、だけではなくて。

カカオの量が減って、混ぜ物が増えていること・・・
純粋なチョコレートが劇的に減っています。

こうなってくると、もはや高級品へ。

質のいい食品が徐々に減っていくことを考えると
必要な方は早めに備蓄しておくのがオススメ。

やがて食料が資産になります。

スポンサーリンク

備蓄の食料が資産になる!価格高騰に備えよう

私も驚愕したんです。

これ・・・・2023年の5月に購入したホワイトチョコ1.5kgで3,349円・・

そろそろなくなってきたので、再注文しようとしたら・・・
なんと7,290円へ!!

ひぇーーー

これは、もう買えない(涙)

もはやチョコレートが高級品になっています・・・

さらにさらに、今年購入したチャンクチョコレートも・・・
2kgで4,202円だったのに

こちらも価格が6,820円へ。

・・・・どうなっているんだ・・・

時間差ではありますが、半年くらいでここまで価格変動があり
改めて食料備蓄の大切さを感じています。

質のいいメーカーのチョコレートほど、顕著に出ている感じでしょうか。

私は今の季節になってくると、チョコチップを結構使うので
早めに買っておいてよかったなと。

この前もアイスボックスクッキーにしました。

加藤さんのレシピ本が簡単で超お気に入り(^^♪

さらにこういった混ぜ物があまりないチョコレートに関していえば
夏場でも収納の中に入れて置いても、溶けていません。

味の劣化もないので、備蓄にもいいと思いますよ。

まだ1.5kgで割安の分もありますので
こちら→ベリーズ 製菓用 チョコ CP(コンパウンド)チップチョコ 1.5kg

後悔のないように、備蓄しておくのがオススメです。

食料不足に詳しい方は、いつか食料が資産になると・・・
信じがたいことを発信されていましたが。

まさに、そう。

私も・・・もうここまで高騰してしまうと手が出せないので
いまある分を大切に使おうって、肝に銘じました(涙)

手元に備蓄している食料の価値が確実にあがっています。

混ぜ物のあるチョコは食べたくないので、大切に・・
製菓材料がさらに貴重になるのかもしれませんね。

手作り派ほど、材料はお早めに(笑)

私も再点検して、価格高騰に備えておきたいと思います。

ではでは。