小さくコンパクトな暮らしへ、フェイスタオルに切り替え始めています。
大きなバスタオルはもう使わなくなった我が家ですが 最近はよりコンパクトなフェイスタオルに切り替え始めています。
それ、いらない。4人家族・レトロな賃貸でのミニマムライフ
大きなバスタオルはもう使わなくなった我が家ですが 最近はよりコンパクトなフェイスタオルに切り替え始めています。
大容量の600Lサイズの冷蔵庫が人気の中で 我が家は4人家族で168Lのちいさなモノで生活中。 それは1/3以下のサイズ。
何万円もする高級炊飯器は私には必要ない。 本当にそう感じるようになったのは 3千円もしない小さなご飯鍋に出会ってからです。
いまは便利な スライサーセットが沢山でていますが・・・ 私はどれも持っていません。
今日は朝から天気がいいので ベランダを洗い、掃除をして、ちょっと片づけ。
なぜか食器だけでも大量にあり 収納するだけで大変なことになっている。 そういうことが、もういまの私にはありません。
黒のショートブーツ、ロングブーツ。 キャメルのショートブーツ、ロングブーツ・・・ ブーツブーツで、玄関に入りきらない。 もう、こん...
私たちっていつの間にか 「みんなと同じような生活をしなくてはいけない」と思い込み ひとが持っているモノと同じモノをすべて所有しようと...
薬類を片付ける。 お薬は腐るモノじゃないから、と放置されがちですが 私は定期的に必ずチェックしています。
世の中には大量の化粧品があふれているけれど 私はいつもいたってシンプルなスキンケアで 朝の洗顔では石けんは使いません。
「家賃なんて捨てるようなもの、家を買いなさい」 と、何度言われたことかわからないけれど。 それでも賃貸で居続けるには、大きな理由があ...
限られたスペースでスッキリとしたキッチンにする為に 調味料は最低限のモノしか持たないようにしています。
自分が人生で大切にしたいことの優先順位を考えていけば 持つべきものが見えてくる。
我が家は4人家族で50平米ちょっとの賃貸で暮らしているので 決して広いわけではありませんが いまのようにまだ涼しいくらいの季節には ...