停電への備えを厚くしておきました。

この2~3日、季節の変わりめで体調を崩していました・・・
今日は回復したので、更新しています^^

落ち着いてみてニュースなどを見て思うことは
そろそろ本格的に停電に備えていかないと、ということですね。

日本の電力は常に安定していましたが
風向きが大きく変わったように感じています。

停電への備えは、手厚く!

私も体調が万全ではない状況でしたが
起こりつつある出来事を見て、さらに水を買い増ししましたよ。

スポンサーリンク

エネルギー不足も少しずつ起こり始めていくでしょう

食糧危機については、去年から何度も発信していましたし
エネルギー不足についても書いてきましたね。

そして今回の関東の状況を見て・・・

ああ、いよいよ現実的になってきたと・・・感じています。

陰謀論が、現実に・・・

備蓄をすでにされている方も多いはずですが
停電への備えは、どうでしょうか?

これから電力が不足していく流れになっていく中で
電気が使えないことも、増えていくかもしれません。

そうなると、仕事が止まる(生産も止まる)ので
合わせて食品・日用品などにもさらに影響が出てくるでしょう。

電気が止まると、水も断水することが多いですから
私は先週・・・備蓄している水の量を増やしました。

いまは、ラベルレス 2LPET ×8本6箱置いています。

水さえあれば、尾西食品のアルファ米を使えるので
両方セットで持っておくと安心感が高まります。

楽天市場ならこちら

お風呂の水も、以前はすぐに流していましたが
いまは残すことを心がけるようにしていますよ(トイレ用に)

都会の方ほど、電気が止まると生活に不便が出るので
IHの方は、カセットガスしっかり備蓄しておくなど。

個々の生活に合わせ、手厚くしておく必要が高まってきています。

ロシアの問題、原油の問題、天災の影響・・・
色んなことを組み合わせて

食糧とエネルギーが不足していく流れのようですね。

jackeryのポータブル電源の出番も、いよいよ?

いままでの当たり前が、少しずつなくなっていきますので
覚悟して・・・・いざ、準備を急ぎしておきましょう。

陰謀論と言われることが目に見えて起こり始めていますよ

私が陰謀論(いまや陰謀ではないですけど)に詳しい方に
お話を聞く機会があったときには・・・

”準備は、春までに”

と、教えてもらった時期の目安があったので
それまでにお金の整理と、備蓄をする時間は取ることができました。

まだ頭で理解していたくらいで実感がありませんでしたが
世の中を見ていると、本当にそうなってきたように思います。

世界では、食料事情がかなり悪化していますから
輸出は停止され、奪い合いもはじまっていきそうですよね。

天候不良による世界的な農作物の不作も深刻。

・・・・穀物が、本当に大変なことに・・・

テレビをつけると・・・福原愛さんのゴシップが流れている日本って(苦笑) どれだけお花畑なの?と、思わずにはいられません。 それ...

色んなことが一気に進み始めていますよ。

私も、まだまだ細かくは準備するものがありますので
調べながら備えていきたいと思います。

ネットでの商品の品ぞろえを見ていても・・・
品薄、予約商品になっているモノも増えてきていますので。

アルファ米も、以前より在庫が減っているように感じます)

いざという時に、生活に不便をおこさないように
いまのうちにできる限りのことをしていきましょう。

明日ではなく、いますぐに。
この気持ちで、日々考えながら過ごしていきたいと思います。

ではでは。