運気を下げる「三大ダメ言葉」をひとつずつ手放していこう。

人は、どうしてもネガティブ思考に陥りがちなもの。

そのせいで、言葉にも反映されがちなんですが、
じつはこれが一番あなたの運気を下げている可能性あり!

一番です。

それくらい、運気を下げる言葉はこわい。

しかも、何気なく話しているようなことであっても
言葉の影響は、思っているよりも大きいんです。

スポンサーリンク

言葉で、自分の運気を下げていませんか?

この年齢になってくると、人の話す言葉ひとつ
私も意識して耳を傾けるようになりました。

ネガティブな言葉ばかり話している・・・

そう感じる人は、なかなか人生がうまくいっていません。

逆に、前向きで行動力のある言葉を発している人は、
いい言葉を意識して話すようにしているように見えます。

言葉を意識する。

たったこれだけのことで、運気が左右されるということ。

普段、あなたはどんな言葉を使っていますか? 毎日ネガティブなことばかりしゃべっている・・ もしくは、前向きなことを話すようにしている。 ...

これは、よい人生を生きていく為にはかかせないので、
運が悪いと感じるのなら、ぜひ意識してみましょう。

私自身、言葉のチカラを知るまでは・・・
運気を下げることばかり、話していたんですよね(笑)

だからこそ、骨身にしみてよくわかります。

良くも悪くも、言葉が人生を作るということを。

こんな言葉を日常的に使っていないでしょうか?

まず、代表的な言葉をひとつあげましょう。

「お金がない」です。

これ、使っていませんか?
この”ない”という言葉の威力は絶大です!(笑)

お金がないと言っている限りは、お金はやってきません。

このことを知ってからは、ひとことも話さないようにし、
いまでは自然に口からでなくなっているんです。

後は、否定的な言葉も同じ。

「運気を下げる三大ダメ言葉」として、3Dをあげています。それは、「でも」「だって」「どうせ」、の「D」から始まる三つの文言です。この言葉を口にしていると、確実に悪い運気を引き寄せてしまいます。

北白川の神職が教える「運気」のつかみ方

会話をしていても、常に否定で返される。

これが続くと、その人にチャンスを教えようとか
そういった気になることはありません。

それが、運気を逃すことにもつながってしまうわけです。

まずは、この三大ダメ言葉から手放していきましょう(笑)

今日から、まずはひとつ手放していきましょう

いきなり、言葉をすべて変えることは難しいですよね?

まずは、今日ひとつから!

ネガティブな言葉を話ししてしまったなと思ったら、
「さっきのは、訂正!大丈夫、私はついてる!」と、
すぐに言い直すようにしてみてください。

私も、こうやって少しずつ見直していきました^^

おかげで、本当に言葉が変わりましたし・・・

それに伴い、人生もとても良くなりました。

いい言葉も、悪い言葉も。
自分が話すことを聞いているのは、他でもない自分です。

とくに、子どもに否定的な言葉はNG!

「自分が話した言葉は、自分に返ってくるんだよ。」 これは、私が長男が幼稚園児のころから ずーーーーーーーーーーっと、言い聞かせている...

子育てにもつながっていくことになるので・・
これからも意識しながら、話すようにしていこうと思います。

ではでは。