日常のパンツは3本だけ、持たないけれど豊かな暮らし。
私がいつもはいているパンツは3本だけ。
それ、いらない。4人家族・レトロな賃貸でのミニマムライフ
私がいつもはいているパンツは3本だけ。
そうか。 水切りカゴっていらないな。
モノが少ないことで幸せになれたなら もう多くのモノはあなたにも必要ない。
ある時から 我が家にある鍋とフライパンの数は3つだけになりました。 それには、理由があります。
ミニマリスト 持ち物を自分や家族にとって最小限にする。
今日の晩ご飯は何にしよう。 明日は何にしよう・・・、と。 毎日、ずっと食事のことを考えていませんか?
靴箱に靴がおさまらない、ということが我が家にはありません。 基本的に靴も洋服と同じで 買い足すよりも、買い換えること。
冷蔵庫の中をみると、その家の家計の状況がわかる。 家計コンサルの方からも聞いたことがありますが 実際にこれはどこの家計にでも共通して...
子供がうまれたことをキッカケに我が家は布団生活へ。 そのおかげで空間を広く使えるようになり いままで寝室にしか使えなかった部屋も ...
いっぱい稼いで いっぱいお金を使って ブランドバッグ、洋服を買うことだけが楽しみ・・・? そんな生活からは、もう解放されよう。
モノを極力減らして生活をシンプルにする。 これはスッキリ暮らすだけではなくて 生き方や働き方にもつながることでもある。
うちに来る色んな友達・知人から 「食器棚を見せてほしい」と、よく言われます。
沢山の洋服をコーディネートできたのは20代までで 30歳を過ぎてからは 洋服は定番を決めて、買い替えする方向へ変えました。
そろそろ暑い日もだんだん増えてきたので 布団も冬用のモノはクローゼットに圧縮して収納しておきました。 でも、クローゼットって押入れと...