水切りカゴは使わない暮らし。4人家族でも大丈夫でしたよ!
水切りカゴって、もしかしていらない? そう思い立って処分してから3週間・・・
それ、いらない。4人家族・レトロな賃貸でのミニマムライフ
水切りカゴって、もしかしていらない? そう思い立って処分してから3週間・・・
持ちものを自分にとって必要最小限にするという ミニマリストの生活が注目されています。
本は人生を豊かにしてくれるモノですが だいたいの本は一度読むと、それきりでなかなか読み返さない。 なので私は定期的に かなりごっそ...
どれを選んでいいのかさえわからない・・・ それくらい化粧品の数もあふれかえっていますが。 私はシンプルで肌にも優しいスキンケアをずっ...
小さな我が家の暮らしには、バスタオルは必要ない。
暑い時期になると 子供も着替えが一気に多くなりますよね・・・ でもだからといって洋服が増えすぎないようにしたい。
子育てしていると、シンプルライフなんて無理だろう・・・ モノが増えて当たり前というのは そういう思いが、そうさせているだけ。
モノは最低限しか持たない。 だからこそ、少しだけいいものを生活の中に取り入れて 満足する日常を過ごすようにしています。
若者の車離れ。 そうして私たち30代でも車を持たない生活をする人たちが増えています。 その理由には、いまの時代にあった コンパクト...
私は家が大好きで 朝起きて、掃除した後の部屋にいると最高に幸せな気持ちになれる。
たまにテレビを見ていると大容量の食品庫を見かけるけれど・・・ それを見ては 「私には使い切れないし、食べきれない」 と、思う。...
夏場になると、私はいつも同じサンダルを履きます。 それはビルケンシュトック。
モノを最低限にしか持たないという暮らしをしているくせに 私は・・・ 関西人であるがゆえに〇〇だけは手放せていない。
何かを買い換えるのなら より小さく軽いモノを選びたい。