水切りカゴは使わない暮らし。4人家族でも大丈夫でしたよ!
水切りカゴって、もしかしていらない? そう思い立って処分してから3週間・・・
それ、いらない。4人家族・レトロな賃貸でのミニマムライフ
水切りカゴって、もしかしていらない? そう思い立って処分してから3週間・・・
持ちものを自分にとって必要最小限にするという ミニマリストの生活が注目されています。
本は人生を豊かにしてくれるモノですが だいたいの本は一度読むと、それきりでなかなか読み返さない。 なので私は定期的に かなりごっそ...
子供の片づけは、学校は教えてくれないからこそ 親が意識して教えていくことが必要になる。
クローゼットと合わせてタンスにまでいっぱいだった洋服も いまは小さな引き出しに3段だけ。
どれを選んでいいのかさえわからない・・・ それくらい化粧品の数もあふれかえっていますが。 私はシンプルで肌にも優しいスキンケアをずっ...
暑い時期は食事の支度もおっくうになりがち・・・ でも基本的にあまり考えすぎないようにして シンプルでおいしいモノを食べるようにしてい...
小さな我が家の暮らしには、バスタオルは必要ない。
暑い時期になると 子供も着替えが一気に多くなりますよね・・・ でもだからといって洋服が増えすぎないようにしたい。
着ているだけで疲れるような沢山の洋服よりも リラックスできて、かわいい洋服を数枚持っていたい。
片付けの話で盛り上がっていて 「食器棚がない」ということを話したら、ビックリされました。
子育てしていると、シンプルライフなんて無理だろう・・・ モノが増えて当たり前というのは そういう思いが、そうさせているだけ。
みんなが持っているから、という理由でモノを所有することはやめよう。
モノは最低限しか持たない。 だからこそ、少しだけいいものを生活の中に取り入れて 満足する日常を過ごすようにしています。