食材のストック収納は、ほとんど必要ない。
今日は朝から天気がいいので ベランダを洗い、掃除をして、ちょっと片づけ。
それ、いらない。4人家族・レトロな賃貸でのミニマムライフ
今日は朝から天気がいいので ベランダを洗い、掃除をして、ちょっと片づけ。
キッチンの収納は動きに合わせて片づけていく。 そうすることで使いやすくスッキリとした場所へ変わります。
なぜか食器だけでも大量にあり 収納するだけで大変なことになっている。 そういうことが、もういまの私にはありません。
片づけが苦手な人の口グセは 「片づけたいけどやる気がでない」です。 でも、本当はまったくの逆なんですよね。
息子たちの出産が終わり・・・ 再開した月イチの「アレ」のこと。
黒のショートブーツ、ロングブーツ。 キャメルのショートブーツ、ロングブーツ・・・ ブーツブーツで、玄関に入りきらない。 もう、こん...
子供服の管理って、二人以上になると大変ですよね? 私も大変でしたが ここ最近はやっと・・・ 二人分の洋服もスッキリと片づけられ...
去年、欲しくても人気でなかなか手に入らなかった パッチワークワンピが、なんと半額になっていたので
部屋を片付けていくときに、つい悩んでしまうのは 大好きなモノを手放すときです。
私は基本的に来客用の食器は持っていません。 しかし自分にも子供がいて 友達家族にも子供がいるので、その為に気を付けていることはありま...
さっき、洗面台の下をゴソゴソふいていたら 「掃除の業者さんみたい」 と、旦那に言われた私ですが・・・気にしません(笑)
バッグは下に置くよりもかけた方がいい? と、思ってS字フックにかけてみたら
私たちっていつの間にか 「みんなと同じような生活をしなくてはいけない」と思い込み ひとが持っているモノと同じモノをすべて所有しようと...
薬類を片付ける。 お薬は腐るモノじゃないから、と放置されがちですが 私は定期的に必ずチェックしています。